めぐりのブログ

神奈川住みのYZF-R25乗りキャンツーとかドールいじりします

偕楽園ツーリング 20170225

茨城の水戸にある偕楽園までツーリングに行ってきました。

 

前日に神奈川まで来ていた友人と共に首都圏を下道で抜けて常磐道を高速でブーン

6時半頃に出て10時前に到着。

駐車場につくと、PCX150が止まってました。

へーボクらと同じ地元のナンバーで水戸まで来るまで頑張るなぁ、友人と同じコミネのハンドルカバーついてるし

とか思ってたら徹夜で下道を豊川から水戸まで走ってきた友人2でしたwwww

 

歩いて偕楽園

梅の名所で日本三大名園のひとつらしいですね。

THE日本庭園って感じの兼六園とはうって変わって樹木がメインみたいなそんな印象でした。

梅まつりが催されていたらしく

水戸黄門に扮した人たちと記念撮影とか合ったり近所の高校の茶道部がお茶をふるまってたり、

桜色の袴に白色のストールをまとい青色のリボンをつけた少女がいたりしました

 

昼ごはんは偶然見つけたセイコーマートで食事

セイコマって北海道じゃなかったの!?

 

 

 

以下写真